Answer (回答)

はい、精密板金加工 配線組立.comでは、ヘリウムコンプレッサーの製造にも問題なく対応しております。弊社ではヘリウムコンプレッサーの実績が多数ございます。

>>ヘリウムコンプレッサーの製品事例はこちら

その知見を活用して、一部のヘリウムコンプレッサーに関しては図面設計から対応させていただています。そのためヘリウムコンプレッサーの製造に関しては、図面設計から板金加工、溶接、エイジング検査、梱包、出荷までワンストップで対応することができますので、ヘリウムコンプレッサーのOEMメーカーとして、国内大手メーカー様からも多くご相談をいただいております。

ヘリウムコンプレッサーの製造におけるポイントは、コンパクトな設計と、高い技術力が必要な銅管ロウ付け技術の2点です。まず1点目に関しては、ヘリウムコンプレッサーの小型化ニーズが高まっており、それに伴いコンパクトな内部設計が必要となっています。当サイトを運営する島田工業では、ヘリウムコンプレッサーの配線組立までOEM製造を行っておりますので、その配線組立ノウハウを活かしたコンパクト設計をご提案しております。そしてコンパクト設計に伴い、一部の銅管の径を細くする必要がありますが、そこで重要となるのが銅管の銅ロウ付けの高い技術力という2つ目のポイントです。コンパクト設計になるため、配線や銅管が密集してしまい、どうしても半自動ロウ付けやロボットなどの自動ロウ付けを行うことができなくなります。そのため、ニーズの高まっているコンパクトなヘリウムコンプレッサーを製造するには、ベテラン技術者による高精度銅ロウ付けが必要となります。当社では、こうした難易度の高い銅ロウ付けを行うことができるベテランスタッフが多数在籍しておりますので、ヘリウムコンプレッサーの量産OEMを担うことができるのです。

ヘリウムコンプレッサーの製造をご検討されている方は、精密板金加工 配線組立.comまでご相談ください。