大型 配電・制御盤 組立について

 精密板金加工 配線組立.comには2メートル までのの大型 配電盤・制御盤の量産組立に十分なだけの十分なスペースがあり、月産数10台の規模で量産生産を行うことができます。また板金加工から組立、配線まで対応できることによりコストや納期面でお客様にメリットを提供することが可能となっています。特に太陽光発電向けのパワーコンディショナーには500台以上の製作実績があり、高電圧の配電盤のブスバーの組付けや各種配線も安心してお任せしていただけます。ぜひ1~2メートルクラスの配電盤・制御盤の組立サプライヤーをお探しの際は、島田工業にご相談ください。

大型 配電・制御盤 組立の特徴

 配電盤や制御盤、特に高電圧の配電盤等の組み立てにおいては、組み立て時の不十分な品質が重大な事故に繋がりかねません。そのため島田工業内では組み立てにおいて品質のばらつきや作業ミスが生じ得ないような取り組みを各種行っています。 精密板金加工 配線組立.comでは百本以上のトルクレンチを社内に備え、指定した トルク で確実に締め付けるように作業者に徹底しています。また特に品質が重要となる製品群については、ダブルチェックの体制をとるなど、万一の際のヒューマンエラーも抑えることができるような取り組みを行っています。

<大型 配電・制御盤 組立の特徴>
特徴①

板金加工から電気配線まで一貫で対応

特徴②

高電圧の配電盤も安定した組立品質を確保

特徴③

細かな仕様変更や短納期対応にも一貫製作ならではで対応

配電盤、制御盤の製作において精密板金加工 配線組立.comではカバーやケース、ブラケットの製作から一貫で対応します(もちろん支給部品での製作も可能です)。また顧客ごとや出荷先エリアによる仕様変更にも柔軟に対応可能で、短納期・最小のコストで対応いたします。



<島田工業の盤組立の体制>
広いスペースで余裕を持って組立
広いスペースで余裕を持って組立
板金加工から盤組立まで一貫で対応
板金加工から盤組立まで一貫で対応
断熱材加工等、細かい仕様にも対応
断熱材加工等、細かい仕様にも対応
高電圧のパワコン等も高品質で組立
高電圧のパワコン等も高品質で組立

大型 配電・制御盤組立 の事例

精密板金加工 配線組立.comの「大型 配電・制御盤組立」の製品事例を紹介します。いずれも多くの実績がある製品カテゴリとなります。制御盤のケース・カバーから一貫製作が可能です。ここに紹介した製品事例以外にも多くの実績がありますので、ぜひホームページ内の製品事例ページをご覧いただければと思います。

パワーコンディショナー
パワーコンディショナー
大型チラー配電盤
大型チラー配電盤
ETC用分電盤
ETC用分電盤
モイストプロセッサー制御盤
モイストプロセッサー制御盤